rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

伝聞記録<あおいろ保育園>

伝聞記録って・・・て感じですよね。

でも、本当にそうなんです*1

 

ママ友の、友達が見学に行かれたそうで。

それを聞いたママ友からのお話をもとにしておりますので、

どれだけ正確か分かりませんが、少し気になった園でもありますので、

念の為に記事にいたしました。

※間違った情報が含まれているかもしれませんが、気になる方はご自身で確認くださいませ。

 

さて、あおいろ保育園。

こちらは川崎市認定保育園です。

 

もともと、認定保育園はほぼノーマークで今回の保活を行っていたので、

この園の存在自体、頭の片隅にあったくらいでした。

で、今回色々調べてみたら、高津区から園をお引越しされてきたそうですね。

そして新築で新園、3F建てで全フロア保育園!!

すっごい良さそー!!!

 

しかも、元住吉駅から徒歩3~5分くらいの立地。

場所は元住吉レディースクリニックという産婦人科の近く、だいぶ住宅地の中といった印象。

 

なになに、こんな素敵な保育園、きっとキャンセル待ちや専願とかなんとかいって、どーせ認可保育園の内定発表前にもう募集自体締め切りなんでしょ。と思いきや、

また聞きの情報によると、まだだいぶ定員に余裕があるそーです。

えっっ、そんなん嘘でしょ。と思い、川崎市のHPから確認をすると。。。

ほんとだ。3/16の情報ですが、

0歳児・・・4名

1歳児・・・9名

※全体の定員24名

※受け入れ児童は2歳児まで

えーーーーー!!!半分近く空いてるじゃん!!!

 

なんだろ、何か決定的に嫌なトコがある保育園なのかしら・・・wって疑っちゃいますよね。

自分で見学行けよって話なのですが・・・いや、行けることなら行きたいのですが、もはや100%冷やかしになってしまうので、それは控えております(*_*;

どなたか、見学に行かれた方、もっと正確で詳細な情報をプリーズですw

*1:+_+