rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

H31年度新設保育園 元住吉おおぞら保育園

でました、元住吉駅付近に新設保育園!

場所は、木月祇園町のあたり。

明日葉保育園や、小規模保育園のすまいるガーデンなどがあります。

まだ場所を実際見ていないのですが、まだ何か建物があるのでしょうか?

それともよくある駐車場とか??

今度時間のある時にチェックしてみます!


おおぞら保育園は、社会福祉法人まあれ愛恵会というところが運営している保育園です。

近場では、今井西町に武蔵小杉おおぞら保育園があります。

最寄りは武蔵小杉ですが。


定員80名ということで、ある程度大きめの保育園を予想します!

園庭もありそうですし、うーーーーん、人気が出そうな保育園です、、、、!!!


社会福祉法人まあれ愛恵会を調べてみると、多くの保育園を埼玉県に展開しているようですね。

そして、少しずつ神奈川や東京都内にも展開をはじめている感じがあります。

これから、どんどん保育園展開をはじめ、日本保育サービス(アスク)のような会社を目指すのでしょうか。


説明会に参加してみたい…!!

と思ったのですが、それも昨日で終了してしまっておりました。 

いや、参加しても、もう保活はしないのですがねヽ(´o`;

ていうか、やはり、説明会って平日しかないよね_| ̄|○

ちなみに説明会は武蔵小杉おおぞら保育園で行われていたようです。

武蔵小杉おおぞら保育園、前を通ったことがあるだけですが、新しい保育園なだけあって、ピカピカ!

園庭もあまり広くはないですが、アスレチック遊具もあり、お砂場もあり、充実している感じで、施設面は好感度◎です!

説明会に参加すれば、中の感じも見れたのになあ…と(-_-)


それにしても、現在までに新設保育園の発表は8園もありますが、そんなに保育士は確保・調達出来るのでしょうか。

質より量みたいな感じにならないと良いですが…