rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Good Bye認定保育園

春は別れの季節。保育園児で、来年度から小学校の方は、今日が最終登園の方が多いのではないでしょうか。明日も行く子もいるかもですが。rio-mamaの家の長女は、来年3歳児クラスへ進級しますが、今日が最終登園でした。何故なら、来年度から認可保育園へ転園…

伝聞記録<あおいろ保育園>

伝聞記録って・・・て感じですよね。 でも、本当にそうなんです*1 ママ友の、友達が見学に行かれたそうで。 それを聞いたママ友からのお話をもとにしておりますので、 どれだけ正確か分かりませんが、少し気になった園でもありますので、 念の為に記事にいた…

レイモンド保育園にびっくり

今日、久しぶりに平和公園の方に遊びに行きました。天気も良かったし、家族でお弁当持って。←お金かからないお出かけ最高wで、そういえばここらへんレイモンド保育園が建設予定される場所だったなーと思って、わざわざ見に行ってきましたwそしたらびっくり!…

中原区役所からの電話

ありました。電話が。どーせまた、「中原区役所の、◯◯と申します。この度は、保育園の結果が残念なことになってしまい、大変申し訳ありませんでした…。今後の、お子様のご状況の確認…云々カンヌン」の電話かと思って、ちょっとぶっきらぼうに電話にでました…