rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

Good Bye認定保育園

春は別れの季節。

保育園児で、来年度から小学校の方は、今日が最終登園の方が多いのではないでしょうか。明日も行く子もいるかもですが。


rio-mamaの家の長女は、来年3歳児クラスへ進級しますが、今日が最終登園でした。

何故なら、来年度から認可保育園へ転園するから〜♪


♪───O(≧∇≦)O────♪


一時期は春になっても、きっと春を楽しめないんじゃないかと憂いていましたが、ここ最近はしっかりと春を全身に感じ、生き生きと過ごせております。あー転園出来て良かったw


今日、認定保育園に置いてある荷物をごっそり持って帰ってきました。

さよなら、認定保育園。


これまでお世話になった保育園ですので、一応、ちゃんとお礼にお菓子を買って行きましたよ。


で、園長先生に「お世話になりました、これ皆さまでどうぞ」とお渡ししたら、当たり前のように受け取られました。←

rio-mamaの書き方、性格悪って思われるかもしれませんが、ほんとなんです!!w

少しは遠慮しろよって心の中で思いましたが。(じゃー持ってくなって話ですが、旦那が持ってけっていうからw)


で、新年度の姉妹別園問題です。

入園式が被っている…

妹さんには悪いが、妹さんの入園式にはダンナが行くことになりました。

姉さんも、転園するということで、すこしナーバスになっているようです。

妹さんも、初めての保育園で、一緒に行ってあげたいのはやまやまなんですが、いつも強気な姉さんが、不安そうにしていて、何となく心配で(;´д`)


運動会とか、被ってたらどうしよーーー…

とか、送迎うまくいくかな、

などなど今から心配事は山ほどありますが、頑張って乗り越えていきます!


実際に通ってみて、別園で困ったことあるあるをまたブログにアップしていきます。


あぁ、H29年度も後1日で終わりですね。

早いなあ…