rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年もあと僅か

※あまり保活とは関係ない内容ですので、ご興味がない方は飛ばしてくださいm(__)mあっという間に、2017年も終わろうとしています。まだ、保活に関する内容のブログをいくつか更新したいと思っていたのですが、年末のバタバタにより、来年に持ち越しになりそう…

同じ保育園に通う、イラつくママさん事情

今回の内容は、全く保活とは関係ないのですが・・・ タイトル通り、イラっとママさんがいるという話です。 だいたい、同じマンションや職場、昔の話になります通っていた学校の同じクラスなどにだいたい1人くらいはいませんでしたか?何だかイラっとさせて…

今通っている認定保育園の嫌なところ

なかなか毒づいたタイトルをあげてしまいましたが・・・w だって、いやだと思っているから認可保育園に転園したいんじゃないですか。 そりゃそーですよ、このままでいいと思っていたら、めんどくさくて大変な保活なんてやっていない。 さ、いやなところを早…

希望園の変更

現時点ではもう締め切ってしまっていますが、2017年11月15日~11月20日まで希望園の変更を受け付けておりました。 ※希望園の変更は、事前に申し込みをしているのが前提です※ rio-mamaは、何となく、提出した希望園でいいのかなーっていう思いが…