rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

中原区役所からの電話

ありました。電話が。


どーせまた、

中原区役所の、◯◯と申します。

この度は、保育園の結果が残念なことになってしまい、大変申し訳ありませんでした…。今後の、お子様のご状況の確認…云々カンヌン」

の電話かと思って、ちょっとぶっきらぼうに電話にでました。

いや、もうむしろ無視しよーかと思ってました。

が、一応でました。


そーしたら!

なんとまあ!


「●●保育園で、辞退者による欠員が出ましたので、内定のご連絡をさせて頂きました」

だって!!!!!


キターーーーー!!!!!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪


しかも、第一希望の園でした(´;ω;`)


こんなことって、あるんだ…(´;ω;`)


もう、保留通知を受け取ってからのこの1ヶ月とちょっと、何をしても頭のすみっこに、【保育園落ちた】の思いが横切り、何をしても楽しくなかったのです。


大げさかもしれないのですが、ほんとに鬱になりそうでした。


まだ、認可保育園も動きがあるのね…(´;ω;`)


結果として、姉妹同園にはなりませんでしたが、もうそれでも良いです。


このしょーもないブログを読んで下さっている、保活をされている皆様は、無事に保育園決まりましたでしょうか?


もしまだ未定の方がいらっしゃれば、rio-mamaの今回の結果を励みに、まだ諦めないでいただきたいです。

区役所の人の話によると、3月いっぱいまだまだ動きはある、とのことでした。


でも、ほんとによかった。

これで心身ともに、健康に過ごせるw