rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見学記録<レイモンド保育園>

※こちらの園は、H30年4月~の新設保育園のため、まだ園舎は建設中です。 正確には『見学記録』ではなく、説明会参加記録ですのでご注意ください。 <立地> 関東労災病院近く、もともと駐車場だったスペースに建設予定。 大通りから1本入った道沿いです…

認可保育所 利用調整基準(ポイント)について

今回は利用調整に重大に関する、 ランク(ポイント)についてです。 今更そんなん知ってるし! という方はスルーしてください。 自分のメモや備忘録的に書いていきます。 <別表1> H30年度の利用案内ですと、P14です。 保育所を希望する方の95%が労働…

見学記録<すまいるガーデン祇園町>

【立地】 ・元住吉駅から徒歩8~10分 ・明日葉保育園の隣 ・↑とはいえ、大きな通りからは少し奥まった位置にあるので、個人的には明日葉保育園よりは大きな道路前にあります感はうすい 【園庭】 ・なし ・目の前が国際交流センターなので、晴れた日はこち…

見学記録<すみれ保育園>

【立地】 ・元住吉駅から徒歩8~10分くらい ・東住吉小学校隣 【園庭】 ・有 というか・・・あるのは知ってたのですが見せてもらってないんですよね~・・・ 後ほど感想の欄で明記します。 【園内】 ・綺麗で清潔 ・2F建て 【職員】 園長先生が独特・・…

H30年度 保育所・幼稚園等利用案内 配布開始

本日10月2日(月)より利用案内の配布が開始しております! 少し前から、川崎市のHPではUPされていましたので、実際に目を通しては見ましたが・・・昨年から特に目立った変化はないようですね。 そしてrio-mamaも早速中原区役所へ行って参りましたよ(`・ω…