rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

なかなか慣れない慣らし保育

こんばんは〜


4月も半月が過ぎてしまいました。

は、早い…


そろそろ慣らし保育も終わって、明日あたりから夕方まで保育にされる方も多いのではないでしょうか。


さて、わがや。


(−_−;)


妹さんが、なかなか慣れない。

普通に平気で、預けた時からお迎えまで、ずーーーーーーーぅっと泣き叫んでるようで(´;ω;`)


もちろん0歳児なんて、最初はみんなそんなもんなんだろうけど。

まだ、ママとバイバイする時はみんな泣いてるけど、ママの顔見えなくなったら、もう泣き止む子も多くなってきてるみたいですし…


一方、うちの妹さんは、この世の終わりのように泣き狂ってるみたいです。

もちろんミルクも飲まず、給食も食べず、昼寝もせず。


ううっっ(´;ω;`)心配(´;Д;`)

お休みの日は、ママべったりで、ちょっとでも離れるとそりゃーもう部屋中に響き渡る鳴き声と奇声を発しております。

あぁ、週末疲れた…


姉さんですが、こちらは初日こそ少し不安げな顔つきで登園しましたが、さすが社交的で積極的な肉食系女子!(笑)

すぐに溶け込んだらしく、早速仲の良いお友達も出来、男子を泣かせたという先生の報告を頂きました。

記憶の限り、姉さんは 初保育園のときは最初少しだけ泣いただけで、あとはケロッとしておりました。

むしろママより、先生の事の方が好きなんじゃない??!って思うくらいw

姉妹でも、こんなに違うんだなーって思います。


ああ、妹さんが早く慣れてくれますように( ;∀;)


そして、毎朝2つの保育園に行くのが地味にしんどいです。

まだ仕事はじまってないのに、今からこれじゃあ先が思いやられる(ー ー;)

持ち物も、保育園内でセットする物なんかも、それぞれでだいぶシステムが違って、(そりゃー別々の保育園なんだから、当たり前なんだけど)めちゃ混乱してますw

これも慣れれば大したことないんでしょうが(−_−;)


波乱の慣らし保育、まだまだ慣れません。