rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

H30年度 保育所・幼稚園等利用案内 配布開始

本日10月2日(月)より利用案内の配布が開始しております!

少し前から、川崎市のHPではUPされていましたので、実際に目を通しては見ましたが・・・昨年から特に目立った変化はないようですね。

 

そしてrio-mamaも早速中原区役所へ行って参りましたよ(`・ω・´)

想像通り・・・混み込み(*_*;

利用案内はご自由にお取りください的な感じで平積みにされていましたが、

置いた瞬間にみんなが『わーーーーっ』と取りに行って、すぐなくなる。

→職員が追加する

→みんな取りに行く

→なくなる

→職員g・・・・

www

ま、今日が初日なので少ししたら落ち着くんでしょうが、また申し込みが始まったらさんざん混みあうんでしょうね。

rio-mamaは昨年MAX2時間待ちしました。あー疲れた。

 

さ、職場に就労証明書を書いてもらわなきゃだ~