rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

見学記録<すみれ保育園>

【立地】

元住吉駅から徒歩8~10分くらい

・東住吉小学校隣

 

【園庭】

・有

というか・・・あるのは知ってたのですが見せてもらってないんですよね~・・・

後ほど感想の欄で明記します。

 

【園内】

・綺麗で清潔

・2F建て

 

【職員】

園長先生が独特・・・←こちらも後ほど感想欄にて

外保育士の皆さんは笑顔でハキハキご挨拶・対応してくださいました!

 

rio-mamaの感想】

他の保育園は、何組かでの合同見学方式のところが多いのですがこちらは園長先生とのマンツーマン方式。(もしかして、たまたまrio-mamaの時だけだったのかな?!と思っていたのですが、後で友達に聞いたら友達もそうだったとのこと。だからこちらの保育園はそういう形式なんでしょうね。)

和気あいあい♪なんて雰囲気とは程遠い空気感でした。(ちなみに、園長先生の笑顔は終始見れませんでした。)こちらも時間帯がたまたまだったかもなのですが、ちょうど園児のお昼寝の時間は見学の時間だったんですよねー・・・ざーっと園内の見学を終えて、質問はありませんか?はい終了~という感じで時間にすると約15分~20分くらい。

言わなかったrio-mamaも悪いんだけど、園庭も見せてもらえばよかった・・・

そしてこちらの保育園は一時預かりをしています!週3日以内の就労の方や、通院などの緊急の用事で使用できるようです。

いまいち、雰囲気が・・・と感じる保育園でした。