rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

希望園の変更

現時点ではもう締め切ってしまっていますが、2017年11月15日~11月20日まで希望園の変更を受け付けておりました。

※希望園の変更は、事前に申し込みをしているのが前提です※

 

rio-mamaは、何となく、提出した希望園でいいのかなーっていう思いがあったので、相談がてら行ってみることにしました!

もちろん、変更のみ受け付けの期間で。その前に行ったら絶対2時間とか3時間待ちだからね・・・(*_*;

 

rio-mamaは16日に行ってみました!時間は15時あたりで。

少し混んでるかな??と思っていたのですが、窓口で相談や変更受付をしている人はチラホラいらっしゃいましたが、待ち時間は0分!すぐに呼ばれました。

 

相談してよかったなーと思いました。ていうのも相談に乗って下さった職員の方が、適切なアドバイスと背中を押す一言を言ってくださったから。(←rio-mamaが一番信頼している、優しい男性職員の方ですwラッキーだったw)

結果、希望園の変更はしなかったです。でも、相談に行ってよかった。寒い中わざわざ区役所まで行ってよかったw

 

皆さんはどうですか?希望園変更されましたか?

希望園変更って、去年まではない設定だったので(もちろん、申し込み期間内であれば何度でも変更出来るだろうけど、変更のみ受け付けはなかった)そういう期間を設けて頂けるのはありがたいかも。

 

うちに帰ってから、『あーやっぱ変更しとけば良かったかな』なんてちょっと思ったりもしたけど・・・自分で決めた結論だし、結果を信じて待とう。

と思っているのでした。