rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

同じ保育園に通う、イラつくママさん事情

今回の内容は、全く保活とは関係ないのですが・・・

 

タイトル通り、イラっとママさんがいるという話です。

 

だいたい、同じマンションや職場、昔の話になります通っていた学校の同じクラスなどにだいたい1人くらいはいませんでしたか?何だかイラっとさせてくる人。

いるんですよ、今の認定保育園で。

 

いやーもう大人だしさ。子どもも見ているんだしさ。

ちゃんとしてって思うんですよねー。

 

何がイラっとさせられるかというと・・・

まず(←たくさんあるw)挨拶しない。

こっちが『おはようございますー』とか、『さようなら』って言っても、挨拶返してきたためしがない。

首をかしげたか、かしげてないか、(←ほんと数センチ動かしてる程度の)会釈のみ。

いや、そんなん会釈とは呼べない。話せないんですか?え、耳聞こえてないんですか?

って今度聞いてみようかなwでもこの前保育士さんと話してるのみたから、話せなかったり耳聞こえてないことはないのかw

 

そして、いつも下足場所で場所とってる。

rio-mamaの通ってる保育園、下足場所狭いんですよ。なので、暗黙の了解で次の人が待ってたらさっさと靴を履いて(子がノロノロしてたら、大人が履かせるの手伝って)次の人に譲る。がお決まりなんですよ。

でもそのママさんは、ずーーーーーっとこどもがノロノロ靴履くの見守ってる。

いや、子が自分で靴を履くのは大事ですよ?でもさ、空気読んでよ。靴履く練習は家でやってよ。

 

さーらーにー自転車通園なんですが、それも場所とってる・・・・w

狭いんですよ、自転車置き場もw

みんな暗黙の了解で、ちゃんと整然と駐輪してる。のにさー、そのママさんは駐輪場じゃないとこにチャリ停めたり、場所とってたり・・・

 

いや、挙げだしたらきりがない。

早く転園して、そのイラっとママさんの居ない保育園に行きたいなー。

でも、転園したらしたで、また新しいイラっとママさんがいたりするんだよなーw

人の振り見て我が振り直せ・・・とは本当のことで、rio-mamaもそういうままさんにならないように、気をつけよw