rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

二次調整の結果

ご報告遅くなりました、

保育園二次調整結果ですが・・・

 

やはりだめでした_| ̄|○

 

もともと、期待はあまりなく、ダメだろうなーーー

と思ってはいたものの、でもそんな中でも、

『もしかしたら・・・』

という期待って、してしまうじゃないですか*1

 

もー3回くらいポスト見に行ってしまいました"(-""-)"

ま、何回みても、内定通知は入っていなかったのですが・・・

 

もうこれでほぼ望みはなくなりました。

現在、【随時利用調整】をしているようですが、

二次調整よりも望みも期待も出来ません(*_*;

 

ちなみに、本日中原区役所からTELがかかってきました。

もう、rio-mamaの携帯にはばっちりと【中原区役所 児童課】と番号登録されておりますので、1コールで出ましたよ。

そんな電話も、もしかして!!!と思ってしまうじゃないですか。

 

まぁ、もしかして!!!の電話ではなく、内容は、

「この度は、保育園の結果がご希望に添えずに申し訳ありません・・・」

という電話でしたけどね。

そーゆーアフターフォローは去年もありました。

結構親身になって、○○保育園に空きが出ているようですけど・・・などと情報提供してくれたりします。(あ、ちなみに○○保育園とは、平間の方の保育園ねw通えないっつーの)

謝るなら、内定出してほしいですよね。きっとみんなそう思ってる。

 

さ、見事に惨敗したわがやは、今後どうするのかただいま旦那と話し合っています。

このまま、この認定保育園に就学するまで通い続けるのか。

もしくは、H31年度の保活にもう一度挑むのか。

 

昨年のすこやか保育園みたいに、rio-mama家から通いやすい位置に、年度途中に保育所が出来るとかないかなーーと期待しています。出来れば、3歳児から通わせたい。

ま、ないか。そんなの。

 

とにかく、今はショックな気持ちを引きずりながら何とか生活しておりますw

 

*1:+_+