rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

見学記録<らいらっく保育園>

【立地】

元住吉駅から徒歩5分くらい

・関東労災病院近く(踏切を挟んでいる)

・大き目の道路が目の前に有(それなりに車通りもある)

 

【園庭】

・大きい(この付近では十分すぎる大きさ!)

・外からは全くと言っていいほど目隠しがされていて、セキュリティ面も抜群

 

【園内】

・3F建て

(1F乳児、2F幼児、3F屋上で夏場にはプールが設置される)

・比較的新しいので、綺麗で清潔にしてある

・各教室も十分な広さ

・具合の悪い子用の救護室?的なスペースがある

 

【職員】

・みなさん元気でハキハキ挨拶してくださる

・若手の保育士~ベテラン保育士と幅広くいる印象

 

rio-mamaの感想】

見学当日はどしゃぶりの雨でした。やっとの思いで保育園にたどり着いたら、まず見学案内の職員の方からねぎらいのお一言!←こういうの大切だと思う・・・

そしてタオルを貸してくださいました!

だいたいの保育園の見学が30分程度のところが多い中、らいらっく保育園はしっかり1時間ほどかけて丁寧に説明をしてくださいました。

園の方針や、園児への思いなど。

そして最後には園長先生がご挨拶に来てくださって・・・

本当に素敵な保育園です!

あ~~この保育園に入園したい~~~!思いましたが、毎年らいらっくは上位に入る人気激戦保育園。。。兄弟入園もきっと多くいるだろうし、何よりうちは3歳姉さんの入園は厳しそうな印象。。。