rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

あと約2か月で・・・

あっという間に11月も終わりになってしまいました。

保育園入園が出来るか否か、あと約2か月で分かりますね。

 

これから師走に入り、クリスマスを過ごし、年を越し、新しい年を迎え、と時間を過ごしていくわけですが、いつも何となく頭の片隅には『保育園大丈夫かな・・・』とモヤモヤしてるやつがいるわけですよ。

 

去年は保留通知書の入った封筒を握りしめ、5分くらいは放心していた記憶があります。そのあと悔し涙が出てきました(←マジで)。

去年は、その前の年(一昨年)より封書が厚かったので、これは内定通知書が入っている!!と思っちゃったんですよね・・・"(-""-)"

ちなみに去年の封書が厚かったのは、『年度限定保育』の案内が入っていたからでした。。。

 

どうか今回は、悔し涙ではなくうれし涙が流せますように・・・

大げさと思われるかもしれないですが、私にとっては死活問題なんです。

きっと保活をされている皆様にとっても、死活問題とまではいかなくても、人生を左右するくらいの?!大きな問題ですよね、きっと(''_'')

 

さて、あと一つ見学記録が残っておりますので、まとめてまた後日UPいたします!