rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

H30年度 2次募集の相談へ

行ってきました。

1/29の朝一で。


そしたら何とまー! 

あふれかえる人があの2Fの、あのコーナー付近に!!!!


私は8時40分くらいについたのですが、既に40人前後の人が待っていました。 

そして、rio-mamaもですがだいたいの方が、赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、かベビーカーで連れて、でした。


雰囲気は、ピリピリ。

そりゃーそうだ。どーしてくれんだって話ですよね。

区役所の人に文句言ってもどーしよもならないですが、文句の一つも言ってやりたいですよね。

対応してくれる人によっては、暴言吐きたくなるような対応してくる人もいますしね。


待ち時間、約1時間半程で呼ばれて、相談をしてきました。


今後、受け入れ人数など、園によって変更となる場合もありますので、中原区のHPはこまめに確認をした方が良いでしょう。


相談内容もブログにUPしたいところなのですが、ちょっとそれは後日に(ーー;)


H30年度4月開園予定の新しい認可外保育園も、本日発表されたみたいですので、みなさま要チェックです!!