rio-mamaの日記

川崎市中原区 平成30年度 保活ブログ

見学記録<ももすももおうち保育園>

【立地】

元住吉駅から徒歩15~20分くらい

・住宅地の中(閑静)

 

【園庭】

・なし

 

【園内】

・3F建て

・おうち保育園という名前の通り本当に一軒家を保育園として使用している。

・新しいのでとてもきれい

 

【職員】

・アットホームな雰囲気で和気あいあいと保育している感じ

 

rio-mamaの感想】

こちらは川崎市認定保育園です。

職員の欄で、和気あいあいと~と書きましたが、実はちょっと・・・と感じた点が一つ。園長先生が結構威圧的。威圧的という表現が正しいのかどうかわかりませんが、とにかくあまり感じは良くない。見学も事務的にこなしている感じ。

そりゃー見学希望者も、入園希望者もたくさんいて大変でしょうが、そういう”感じの悪さ”って園児にも少なからず伝わると思います。

ということで、こちらはパスですな。

※友達は、ここの保育園に入園希望を出した時に、その園長から電話で、『うちの保育園は第一希望なんですか?!』と問い詰められたらしーな。こわっっ。